healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

神社仏閣」の記事一覧です。

茅の輪って手作りなんだ(・o・)

茅の輪って手作りなんだ(・o・)

私も先日、天満宮に行ってきました。

ここは、宮司さんもニコニコ穏やかで人柄で、神社の境内もどこか温かい感じの神社です。


ちなみに、みなさん、
茅の輪くぐりって知っていますか?
年末年始頃の神社にある大きな藁の輪っかを八の字にくぐるやつ。
これは結構みなさん知っている人が多いと思います。

茅の輪くぐりで私達の心身を祓い清めてくれるありがたいものです。

では、あの大きな茅の輪ってどうやって作っているか知っていますか?

私もこの日、天満宮に行って初めてしりました^^;

もっと読む

浅草にて "えんむすび" FW

浅草にて

クライアント様のえんむすびFW(フィールドワーク)をしてきました。
今回は、浅草です。

もっと読む

三十日詣で(2019年8月)

三十日詣で(2019年8月)

今日は、この1ヶ月の活動を間々田八幡宮の神様に報告の日。
(写真は弁天池)

今月も色々あったな~^^;

人間一人で生きているわけではありませんから、楽しいことも、そうでないこともありますね。

そんな中でも、出来る限り前を向こうと思う自分、まだまだ出来ていない自分。
いまだ修行中です

もっと読む

いつもの自分に返る

いつもの自分に返る

自分の成長のための、神社を巡りのFW(フィールドワーク)行ってきました。
千葉の意富比神社 → 葛飾区の葛飾八幡宮 → 葛飾区の熊野神社です。

どういう訳か神社の気を感じられない、、、
神様の感じはあるのに、なぜ?今日は変だ。

「いつもの自分に戻すこと」だとアドバイスをもらいました。

もっと読む

目的変わってない? (静神社にて)

目的変わってない? (静神社にて)

今日は静神社と安住神社に行ってきました。

ここの所、ずっと疲れ切っていて、寝ても休んでも疲れ切っていて、体はバタンキューでした^^;

こんなとき、考え方が凝り固まったり、視野が狭くなるものなのですね、、、

こうならないように日頃から気をつけるようにしてたので、今まさに自分がこんなことにハマっていたなんて汗(-_-;)

もっと読む

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop