healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

週明けのタロット 9/5

カードは、運命の輪、ソードの5です。

メッセージは、

「子供に対して、

「人に意地悪をしてはいけないこと、

自分だけ得するように人を蹴落とすようなズルはいけないこと。」

これを教えるのは大切なこと。

けれど、すでにそれをしている子供に、

頭ごなしにいったところで伝わらないだろうし、

どうしてそんな事をしているのかと問い詰めても子供だって自分で分かっていないこともあります。

こんな時、どうすれば良いか迷います。

どうしたら良いでしょう。

それが難しいことですね。

でも、自分の目の前に難しい難題が出てくるのは当たり前なのです。

人は、成長するためにこの世界に生まれているのですから、

単純明快で簡単な問題に取り組んだって、なんの成長もできません。

人は、そうやって難しい問題に試行錯誤しないと成長できません。

特に、このような難題にどういう風に対処していくかは、自分の方向性が変わる転換期です。

転換とは、良い方向にも悪い方向にも変わりえます。

だから、どう取り組むかが大切なときです。

子供に対して、どう道徳を教えていくか。

これは、「この場合は、こう」という答え一つではないです。

だから、

色々な人の意見を聞いてみたり、自分なりに考えたり、試してみたり、たくさん試行錯誤してください。

一つ言えるのは、

人に意地悪をして良いことではない事。

自分が得するために人を蹴落として良いこと事ではない事。

これには間違いはありません。

根気強く、これをどうやって教えていくかを試行錯誤することが、

自分の課題です。

頑張りましょう。」

----------------------

このメッセージは、

『今日、この結果を見てくれる方が、幸せに過ごすために必要なメッセージをください』と意図してカードを引いています。

皆様が今日も幸せにすごせますように。

毎日のタロットは、インスタグラムで掲載しています。

フォローお願いします^^

https://www.instagram.com/arasan48/

IMG_20220905_062834.jpg

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop