healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

私ごとだけど、嬉しいから書いてしまった^^

今日は甥っ子の高校入試合格発表。
合格しました!!
 
合格したと聞いたときは、
ウキウキ、ソワソワ、嬉しくって、
玄関を飛び出して叫びながら走り出したいくらいでした><


 
この半年間、甥っ子と私でけっこう頑張ってきたから^^
私は、週イチで英語と数学を教えてきました。
 
甥っ子は、
夏に部活が終了するまで、勉強という勉強はほとんどしてこなかった。
きちんとした勉強はほぼゼロ。
勉強の仕方だって、どうやっていいかわからない状態でした。
 
そんな甥っ子が、
「おれ、塾行ってもどうせやらないから、塾はいかない。
よっしー(私のこと)と一緒にやりたい」
 
と言ってくれて、週イチで私との勉強をスタート。
わざわざ、往復2時間かかっまできて、私の家に来ていたんだよ^^
 
(私も、出来るだけわかりやすく教えるために毎週予習に励む^^;)
 
私と勉強を始めてからは、それまで勉強ゼロだった甥っ子が、週5日、毎日自分で3時間くらい勉強して、週末には自分から図書館にいって勉強をするようになって。
 
2月に私の授業が終了した後も、私は甥っ子の努力をしっていたし、とにかく頑張っていたから、
 
「やるだけやった、合格するかどうか結果じゃないから、どんな結果でも大丈夫」
 
と思うようにしていました。
 
でもやっぱり、合格したと聞くと嬉しい。
甥っ子も今日の合格をみたとき、近所迷惑なほど部屋で叫んでいたみたい^^
 
昔のわたしは自分のことだけで、他人の合格とかなんとも感じなかったのに、
今はこんなにも甥っ子の合格が嬉しい。
 
それにしても、よく頑張ったと思う。
おめでとう!!

9933101.jpg

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop