healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

週明けのタロット 2/5

カードは、ソードの8、マジシャン、女帝です。

メッセージは、

「日常生活を考えてみると、

仕事に縛られ、経済的な余裕の無さに縛られ、人間関係に縛られ、とうていそこから解放されることなど無いという感覚、自分は犠牲になっていると感覚になってしまうこともありますね。

そんなとき、どうしたらいいでしょう。

「いつか、映画みたいに自分の人生がパッと開ける」

なんて、いつかを夢見るのはやめましょう。

それは、来るかもしれないし、来ないかもしれません。

来たとして自分の思っているものとは違った形かもしれせません。

では、このままザラザラとした感覚、不自由な感覚のまま生きないといけないのか?

そんな必要もありません。

縛られている、縛られていると、マイナスなことにばかり目が行きすぎです。

真実で言えば、今健康であればそれは奇跡です。

飢えずに毎日生きているなら、それは奇跡です。

のどの渇きで水を何時間も求めて探し回る必要がなければ、それは奇跡です。

友人がいるならばそれは奇跡です。

それが普通になっているから、恵まれていることが目に見えず、

マイナスな事ばかりに目が行ってしまいます。

では、恵まれていると思い込んで我慢すするということなのか?

まったく違います。

もっと読む

週明けのタロット 1/29

週明けのタロット 1/29

カードは、ワンドの9、運命の輪、カップのナイトです。

メッセージは、

「『もうそろそろ、限界だ~』と感じたなら、

それ以上無理はしないで大丈夫ですよ。

ひとまず、くるっと引き返してシェルター避難。

その状況から離れて、抱えているものを手放して、心も体も休めましょう。

避難と言う言葉も、シェルターというものも、そういう風に使うためにあるのですから。

そして、準備を整えたなら、再出発です。」

もっと読む

週明けのタロット 1/15

週明けのタロット 1/15

カードは、ペンタクルの7です。

メッセージは、

「思うように進まない、思ったようなスケジュールで進まない、、、

イライラ

そんなとき、どうしたらいいでしょう。

その状況が改善できる策があるなら、イライラしていないでそれをやってみるときでしょう。

でも、改善できる策もなく、その状況がどうにも出来ない場合ならば、

その進み具合や状況の方に自分を合わせて動くことです。

だってどうにもならないのですから、イライラするだけ損です。

今出来ることを前向きにやってみること。

それが大切ですね。」

もっと読む

週明けのタロット 11/27

週明けのタロット 11/27

カードは、ワールドです。

メッセージは、

「相手の不遜な態度を見るたびにムカムカしてしまう。

こんなとき、どうしたらいいでしょう。

今の状況は、

自分の心の状態、自分の心の平穏の選択権を他人に渡しています。

それでいいのですか?

自分の心は自分のもの。

他人に選択権を渡していいはずはありません。

もっと読む

週明けのタロット 11/6

週明けのタロット 11/6

カードは、ワンドの4、サン、カップの4です。

メッセージは、

「人間ってバイオリズムってものがあります。

全て順調でイケイケのときもあれば、ブレーキばかりで「どうして!?」っていうような時期も。

ブレーキばかりの時期ってどうしたらいいでしょう。

陰と陽のバイオリズム、気分的には陽のときが嬉しいし楽しいし良い気分です。

これを大吉だと表現する人も多いでしょう。

陰のときは、モヤモヤするときも多いので、凶だと表現するかもしれません。

もっと読む

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop