healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

その他」の記事一覧です。

手作りハンドクリーム

手作りハンドクリーム

手作り化粧品はじめました^^
まずは、ハンドクリーム!

材料もこだわって、100%天然、ピュア、オーガニック。
手作りだからなせる業(^^)

せっかくならパッケージ作成からこだわり、一からデザインしてみました。
無駄に高いクオリティー。
妥協のできない性格、どうしたものか。

手作り化粧品って面白いです。

法律上、化粧品としての販売は出来ませんが、
来年あたりはみんなで楽しくワークショップ、 なんて楽しい想像もしています。

もっと読む

色々な区切りがある。根本解消だけではないんだね^^

色々な区切りがある。根本解消だけではないんだね^^

先日、緊急な内容でのセッションの依頼を対応させていだくことがありました。

このセッションでも、また一つ大切な経験をさせていただきました。
そのこと、書いてみます。


healing space こころみち では、「根本解消に努めます!」が基本理念で進めています。

その理由は、
その時だけ対処して、問題を解決させず依存させる(リピーターになってもらう)ということはしたくないからです。

「healing space こころみち に来て本当に良かった」
と前向きにその後の道を進んでほしいからです。


でも、今回のセッションを通して、ここの所ちょっと"根本解消"思考に偏っていたことに気づかされました。

もっと読む

台風19号の災害 私が出来ること②

台風19号の災害 私が出来ること②

いま、私にできることとして、水害の被災した経験を発信することだ思います。

前回は、たった床上30cmの浸水の水害復旧がどれだけ大変かを書かせていただきました。
今回は、その水害の復旧でたくさんの方に助けれたことを書こうと思います。

友人、ボランティア、火災保険、会社の制度、市の支援金、皆様の募金からの義援金、公共施設には大変助けられました。

もっと読む

台風19号の災害 私が出来ること①

台風19号の災害 私が出来ること①

今回の台風19号では、我が家でも、河川の氾濫にあいました。
私の家から100m先にある鬼怒川の氾濫です。

今回は、氾濫した川水が玄関先まで達しましたが、それ以上は水位が上がらず間一髪で被災はまぬがれました。

被災はなかったものの、素直に喜べない。
ニュースでは全国多数、大規模で被災されている人たちがいますから。


「今回は被災しなかったけれども、私に出来ることは無いだろうか」

もっと読む

ヤモリ 始めて見た(・o・)

ヤモリ 始めて見た(・o・)

今日は、クライアントさんとえんむすびの講座があり、

座学を終えて神社へ行こうと、玄関トビラをあけると、

ヒョコヒョコヒョコヒョコと小さな生物が玄関に入ってきました。

見ると、小さなトカゲのようなトカゲじゃないような、
直感でヤモリだと分かりました

もっと読む

  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3
  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop